2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

初めて、自主的に参加。 集まりは、何年ぶり? それぞれ年をとり、暗黙の役割が変化。 年をとるのって、やはり面白い。

黒酢ラーメン

食べ物の見た目でひいたのことが、記憶にない。 酢好きでも、ぎょっとした。 でも、おいしかった。 ラーメンの奥は、更に追加用の酢。画像失敗でも、寝るべし。

おちかれさーん

DSで、塗り絵ソフトが出る? うーん。すぐお蔵入りとは分かりつつ、気になった。数日前に鉛筆ネタに続くような。 時代、世相って面白い。習字ソフトってアリかな。 も、ひとつかな。

お気楽

みんなうまいなあ。 果てしないからネットに時間とらない生活してました。 ブログもほとんど読まなかったけど、うまい人沢山いるのね。 ここに来て恐れ入りました。 時間使いが下手な私、日記を書く生活ではないし、 でもここは面白いから、基本読者、時々書…

結婚相談所

のオーナーのインタビュー記事が手元にやってきた。 で、イメージしてみた。 相談所選抜 →えいや、で。 入会手続き →うーん 支払 →かんぱ有? 資料用意?なの? →しない、しない。 斜め読みインタビュー記事は、うまく運ぶ比率の低さを書いてた、ような。 相…

鉛筆

ぬくもりを欲している時代と。 映像で見た限りだけど、その商品にそそられるのは理解はできた。 芭蕉の文章を鉛筆でなぞるのだそう。私は、字は下手だが、2歳から筆を握りはじめたらしいから、 筆まで戻ったら面白いな、と思った。 墨をすって、ひょいひょい…

絶対捨てられないものってなにかな。

あんまり、なさそ? とはいえ、シンプルライフに縛られるのも、めんど。 物にまみれるのも。 ってことは、こだわりが無い方が楽ってこと? なさすぎても、味気ないしなあ。 要は、バランス?「ま、いーや」で流せる成功率が高くなり、 オトナになってきたわ…

そして、デビュー

日記デビュー。 司会デビュー。梅雨の中の、始動?だって、2年ぶりに歯医者に行ったも〜んw親不知?おかげさまで眠ってます。